2016-12-11から1日間の記事一覧

中、南西方面に軍用機を進出させる

中国国防省の楊宇軍報道官は10日夜、「中国空軍の飛行機が、きょう午前、沖縄本島と宮古島の間の上空を通過して西太平洋での定例の遠洋訓練に向かっていた際に、航空自衛隊のF15戦闘機2機が近距離で妨害したうえ、妨害弾を発射し、中国側の飛行機と乗…

北の「青瓦台襲撃訓練」公開しちゃうんだ(絶句)

また、お隣の国が政治的に混乱しているときに、北がすごい訓練をぶっこんできたなという印象。 なにせ北には前歴があるからシャレにならない。 青瓦台襲撃未遂事件は、1968年に朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)ゲリラにより発生した大韓民国大統領府「青瓦…

シリア奪還作戦部隊は「新たな段階へ」と主張

この作戦では、これまで目立った進展が見られませんでしたが、部隊は10日に声明を出し、ラッカの北側にある数十の町や村をISの支配から解放し、およそ700平方キロメートルを制圧したとして、成果を強調しました。そのうえで、作戦は第2段階に入った…

「KENWOOD Kseries KA-NA7」プリメインアンプ、使用開始から1週間

つい出来心でKENWOOD Kseries KA-NA7とスピーカーLS-NA7をセットで購入してしまった。 Kseries KA-NA7前方から望む。 同上方から。 背後のケーブルがごちゃごちゃしているのはご愛嬌。 サイズ的には100点満点である。 あくまでも「パソコンからの音声出力」…

日本道路公団ハイウェイラジオ、ジングル?

日本道路公団ハイウェイラジオ by caprisun200ml ラジオ/動画 - ニコニコ動画 相変わらず「誰得」な音声である。 これを懐かしいと思うか初耳と言うかで年代がわかろうというもの。

シン・ゴジラに共感するための3つの背景、だから海外では受けが悪い

シン・ゴジラが公開されて久しいが、いまだその熱が収まらない。 とはいえ、これまでで明らかになった残念(?)な実態も明らかになった。 それは「海外においてはあんまり評価されていない」という点である。 これにはあたりまえの理由がある。 1.日本の政…