2017-01-01から1日間の記事一覧

マクロス「愛・おぼえていますか」Blu-ray、どんな画質なんだろうか?

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2016/01/29 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 【Amazon.co.jp限定】超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか (オリジナル三方背ケー…

そういえばマクロス(愛・おぼ)も三角関係だった

劇場版でそれが最高潮になるのが、終盤。 早瀬未沙が乗り込んできた部屋で、輝とミンメイがいるところに出くわす。 一瞬、驚く顔をするが、さすが年上の余裕である。 ここからの一連の動きは、わたしの理解力ではわからない。 輝とミンメイが親しくしている…

三日坊主はとても良いことなんではないだろうか?

今年から毎日ブログを更新するぞ!! と決意を新たにしておられる方も多いと思う。 しかしながら、同時に本日の午後辺りから…… もうめんどくさい、やめる!! と、なるかたも少なくないだろう。 わたしは去年は1日を除いて毎日更新を達成した。 これはどちら…

ベル・ヘリコプターの最初の歴史

ヘリコプターが民間証明を取得したのは1946年3月8日。ベル47小型機がアメリカ航空局から史上初めてヘリコプターの商業飛行を認められたときである。 ベル・ヘリコプター Aviation Now/航空の現代 実は、現在のヘリコプターの雛形といえるものを完成させた…