2017-04-09から1日間の記事一覧

新Microsoft IME、アイマス声優変換テスト

矢印で示しているのは予測変換で出たもので、直接変換では当初の記載。 中村繪里子さんは出ないことは(予測候補でも)先の記事で記した。 今井麻美浅倉杏美仁後麻弥子→仁後真耶子若林直美釘宮理恵たかはし智秋下田麻美平田博美→平田宏美長谷川明子沼倉愛美(二…

Windows 10 Creators Update、でのMicrosoft IME

バージョンは「10.0.15063.0」となっている。 Google日本語入力を使うかどうか迷っているのだが、次の点でちょっと使い続けてみようと考えた。 前のエントリーで「間違ってもたかはし智秋」と打ったときの挙動である。 なんと「たかはし智秋」が文中に一発で…

公共放送ラジオ(アニメ?)番組「パワーボイスA」間もなく始まる。

第1回は、番組パーソナリティの中村繪里子さんに敬意を表して 「アイドルマスター リクエスト特集」です。 日曜、午後8時05分~ 午後8時55分の番組。 しかし「アイドルマスター」の曲と一言で言っても、たくさんありまして…… あなたの好きな「アイドルマスタ…

なぜクリーンインストールに失敗したのか?

いまだにそれが不明なんだよなぁ…… 再起動のオプションで「UEFI ファームウェアの設定」が出てない時点で、UEFIモードではなくなっていたわけで、いつそれが変わったんだろうか? 少なくとも前回の大型アップデートではUEFIだったのは分かったいる。