2017-04-30から1日間の記事一覧

「うつヌケ」はとにかく最後の「第20話・総まとめ」まで読んでみよう

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち この「第20話 総まとめ」には、うつと仕事の関係、自分を肯定するとはどういうことか、が簡潔にしかもわかりやすくまとめられています。 「仕事とどう向き合えばわからない……」「自分はみじめで何もできないから肯定な…

【災害派遣】福島県浪江町の山火事に

帰還困難区域の山林で火事 消火活動続く 福島 浪江町 | NHKニュース NHKニュースより。 防衛省のサイトにはまだ情報がない。 ただ、映像によればCH-47が出動したことは明らかである。となると第1ヘリ団か第12飛行隊(群馬県相馬原)のどちらかであろう。 浪江…

「うつヌケ」は、読むタイミングを選ぶ

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 実はAmazonでの評価は割れている。 だから購入するかどうか迷ったが、休みに入ることもあり軽い気持ちで読むことにした。 読んでみて分かった。これは読む人の「タイミングを選ぶ」本であると。 この本のタイトルにある…

「らき☆すた」の円盤を買うなら、最初からBlu-ray boxにしておけ

らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray] はっきり言って、「らき☆すた」はどんなセリフを言っているのかわからないものが多すぎる。小さく「つぶやく」という場面が多いからだ。 下は、第一話の初頭の部分。 かがみが何と言ってい…