糖質制限中の甘いものはこれを食え!!「雪印 北海道100 クリームチーズ レアチーズケーキ」

作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル

作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル

 

SOYJOY系の乾き物はネット通販で買えるんですが、チーズ類はなかなか売ってない。売っていても送料が高い。

それで先日、ショッピングセンターにチーズ類を買いに行ったんですよ。

これまであまり意識してチーズ類を買ったことがなかったので、しげしげとそのコーナを眺めていました。

そうしているうちに、以前ネットで「チーズケーキ類は糖質が少ないが、おいしい」という記述を思い出して、ついでに数種類買いました。

そのうちの一つがこれ。

www.meg-snow.com

あまりにも興奮しすぎて、周りを片付けずに撮影してしまった。

特に期待していなかったんですが、今日食べてみたらうまい!!

うまい!! 

もう「ありがてぇ、ありがてぇ……」というレベル。

糖質制限と言うのは、自分の状況にあったものにするべきで「こうあるべき」というものはない。

それでも菓子類は避けるべきものとして筆頭に挙げられている。砂糖や小麦粉などが入っていて糖質が高いからだ。

それで自分も自然と甘いモノを避けるようにしていた。

そしたら、口が寂しい!! 満腹にならない。

だけど食べたらいけない。という葛藤の中「雪印北海道100 クリームチーズ レアチーズケーキ」を食べた。

おそらく甘いモノを避けていたこともあるのだろうが、衝撃的においしい。

1個(約15g)当たり、炭水化物なんと「0.7g」!!

10個食べても7gだよ。だけど3個食べたら満腹感がでてもう食べられないよ。

しかもこれは「炭水化物」であって「糖質」もっと少ないと思われる。

ということで糖質制限中の人は、これを買ってください。いや買え!!