自分はなぜ三角関係のドロドロが見たいのか?

「あの日にかえりたい」に興味を持ったのは、ネットで「プリンセスナインの望月監督が別作品でも三角関係を描いている」という情報を得たからである。

プリンセスナインでの三角関係よりもすごいらしいということで、たしかにこれはすごい。

で、自分はなぜ三角関係を見たいのかと考えてみたら次のような理由が思いついた。

女性が持つ「男性に対する強い愛情」を見たいのだと。

「あの日にかえりたい」における檜山ひかるはそのような女性だ。

もっともそれが「主人公(と檜山ひかる本人)に何ら益となることはない」というところに、救いがないのだが。

だが、その狂おしいほどの愛情をわたしは見たことも、体験したことがない。

それが見たいがために三角関係を楽しんでいるのかもしれない。