第1回「Windows 10 日本語入力誤変換マラソン」開催中

なんじゃそりゃ? と思われた方、あるいはMicrosoft IMEを使っておられる方で「誤変換」に悩まされておりかつこれからも頑張ってMicrosoft IMEを使い続けようとする方は下記のサイトへどうぞ。

 みなさまの投稿がIMEの精度向上に直結します。一件でも多い誤変換の報告を、どうぞよろしくお願いいたします。

わたしがこれを知ったのはたまたまJapan Windows Blogを見ていたからであって、他のWindowsユーザーがどれだけこのマラソンについて確知しているかはなはだ疑問である。

ということは、誤変換情報の収集数が極めて少ないことを意味するのかもしれない。

そうすると誤変換の改善が結局ほとんど行われないということになりかねない。

もうちょっと目立つところにこの記事を出さないと意味ないんじゃないか?

実際、現時点(午後9時21分)ハッシュタグ「#w10gohenkan」でTweetされている記事は29件。