読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DVDやBlu-rayを無料で視聴するための「Leawo メディアプレーヤー」

Windows10ではデフォルトでDVDを再生できない。だからDVDを見たい場合は市販の再生ソフトを購入するしかない。

わたしはPowerDVDを購入した。ここで問題が発生。Windows10のクリーンインストールの際、PowerDVDのダウンロードしたファイルを消してしまったのだ。

実はこのようなときに改めてダウンロードすることができるようなライセンスを取得する方法があるのだが、ケチってそれを購入しなかった。

かくしてプロダクトキーだけが虚しく残る結果となった。

ここに来てフリーの再生ソフトを探すことになったのだが良いものが見つかった。

そんなものがあったなんてー!! Leawo メディアプレーヤーで再生した画面のキャプチャ。再生画面はPowerDVDと比べても遜色が無い。

なんだか怪しいんじゃないの? なんか勝手にインストールされて情報抜かれちゃうんじゃないの? という懸念があったが人柱覚悟でインストールしてみた。

今のところ怪しいソフトがインストールされることも、このソフトが何らかの情報を影でやり取りしている様子はない。

驚くことにBlu-rayも再生できるらしい。わたしの環境ではドライブがないので確認できないのだが、今後引き続き調べていきたい。