自分はなぜブログをエントリーしたいのか? 文章力考

「納得する記事がかけない……」

 

ブログのエントリーを書けば書くほどその思いが強くなってくるのを感じる。

 

なぜ納得できないのか? 色々と考えているがまとまらない。

 

なんとなく感じている点は2つ。

 

「文章構成があまり適切ではなく読みにくい」ことと「自分の考えがうまく文章に落とし込めていない」ということである。

 

この「文章構成があまり適切ではなく読みにくい」という文章からして、違和感がある。

 

「あまり適切ではない文章構成しか書けない」これもおかしいな…… 「読みにくい文章構成しか書けない」どれもピンとこない。

 

どうすれば改善できるのか、模索中である。