インプレスAV Watch、大型テレビとハイレゾ音源関連話題。

ハイレゾ音源市場を牽引しているジャンルは「アニメ」だが、「J-POP」などでラインナップが増えたことでユーザーのすそ野が広がったとする。 

やっぱりアニメなんだ。もはやMP3でアニソンというのは過去の遺物ということか。

どうせ音楽ファイルをダウンロード購入するのなら高音質で、と言うのはわかりすぎる流れである。

そこで今回は、一人暮らしのワンルームから、ふつうのご家庭まで、幅広い層が満足できる値頃な国内メーカー4社の45~49型テレビを使い、実際に1台ずつ組み立てて、それぞれの体感的なセットアップのしやすさを検証してみた。組み立ての様子を記録した動画もぜひご覧いただきたい。 

 流石に45型以上ともなると「大きい」と実感できる記事。