読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性向け、恋愛モチベーションと行動力を上げる方法

ネットには恋愛関連情報が溢れている。

ただそこにはいくらか問題がある。系統だっていないこと、その信憑性がないこと、女性向けがほとんどである、ということである。

それをすべて解決しているのが、今回紹介する「モテるマンガ」シリーズである。

現在4巻まで発行されている。

一見ふざけているが、言っていることはいたって真面目。心理学的にもある程度確証がある情報が乗っている。

この本の最大のポイントは「行動力」に主力をおいていることだ。

恋愛本はあまたあるも、多くはそのテクニックについて触れていることがほとんどである。しかしこの本は違う。

「まずはおまえが行動しろ!!」

これである。

影の主人公「女多 幸(おんなだ こう)」いわく、彼女がほしいのにうだうだ理由をつけて行動を先延ばしにしている男は……

「死んで死ね!!」

だそうである。

だから本書は「モチベーション」の具体的な高め方について多くのページを割いている。

もう一つ役立つのが、実施(考えても)しても意味が無いことも述べられていることだ。

内容についてふれないが、たしかに効果がないことに時間を費やしていても、人生を無駄にするだけである。時間的な意味で、効率よく恋愛するためにも重要な話題が満載である。

ただ一つ難点を上げるとすれば「今日はこの話題」と、その主題に沿った話が突然出てきて前後の話との関連性がないことだ。

例えばVol.2の第8回のサブタイトルは「デートでストレスをなくす方法!」なのに、その前の第7回は「モテる秘訣は『確率のゲーム』!」。その後の第9回は「キスするための手順とは!?」となっている。

ちょっとわかりにくにな。サブタイトルを並べてみるか。

第7回「モテる秘訣は『確率のゲーム』!」

第8回「デートでストレスをなくす方法!」

第9回「キスするための手順とは!?」

関連性がありそうで、実は各話独立したストーリーとなっている。

それを除けばとても良い本である。

なにから始めてよいかわからない…… どう行動したらよいか具体的にわからない…… という諸兄にはうってつけの本である。

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)

 
モテるマンガ  2巻 (ヤングキング・コミックス)

モテるマンガ 2巻 (ヤングキング・コミックス)

 
モテるマンガ 3巻 (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ 3巻 (ヤングキングコミックス)

 
モテるマンガ 4巻 (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ 4巻 (ヤングキングコミックス)