「シン・ゴジラ」はBlu-rayで、かつ「日本語字幕」を表示して見よう!

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

DVDで我慢しようと思ってたんですよ。

だけどね、らき☆すたのDVDを見ていて考えを変えました。

らき☆すただけの問題かもしれないんですけど、画像が汚いんですよ。

シン・ゴジラは映画館で見たときはかなり「カチッ」としたメリハリの利いた雰囲気だったので、それを味わいたいため今回Blu-rayを導入することにした。

アイ・オー・データ機器 USB 3.0/2.0対応 ポータブルブルーレイドライブ

薄くて軽量、値段もお手頃でありドライブはこれにした。

で、見ました。

改めて感動した。

特に日本語字幕も楽しんだ。というか非常にセリフを勘違いしているところが多いことに気づいた。

「ビル群後方」を「イレブン後方」と聞き違えてたり。

あと、英語の翻訳の部分に「誰がしゃべっているか」の説明がつくのが便利。