前々から狙っていた(音楽用)キーボードとスタンドを買う

CASIO CTK-3500 キーボード 61鍵 (カシオ CTK3500) 島村楽器限定

タッチレスポンス付き、MIDI音源として使用可能(USB入力端子あり)。

カシオ 電子キーボード用 スタンド CS-4B

Amazonで約2000円にまで値下がり(2,3か月前までは確か3000円だったような……)

もっと安いクロス式のものがあるのだが、これはケチらないで(といっても2千円だが)中ランクのものを購入。

当初は中途半端なテーブルに乗せようかと考えていたが、しっかりと固定したかったため純正テーブルを購入することにした。

(もっとも超初心者なので、ぐらぐらするぐらい鍵盤を押す力もないが)

思っていた通りかなりしっかりとした作りで満足。背面にカシオのロゴがあった。エンボス加工であり色などはついていない。

こんな感じ。当初購入する前はロゴがない(写真では確認できなかった)と思っていたのでうれしい誤算。