2017-03-05から1日間の記事一覧

シン・ゴジラ スコア音楽集、発売予定

シン・ゴジラ スコア音楽集/鷺巣詩郎 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア 発売日: 2017/03/26 メディア: 楽譜 この商品を含むブログを見る うわー、こんなのも出るんだ。やはり有名所はスコア売るんだね。 ただ、一番気になる「あの曲」のタイトル…

長野県防災ヘリ墜落、その状態は?

NHKより。 仰向けになっている機体の下側の地面に衝突痕が見える。 ここが機体が「最初に」衝突した場所とは結論付けられないが、壊れている機体の位置から見て、ここに胴体が衝突してそのまま上まで横倒しになって転がったとみられる。 その位置関係からす…

モスル西部制圧作戦、概要判明

この作戦の背景には、1月に奪還したモスル東部での苦い教訓がある。ジョセフ・ボテル米中央軍司令官によれば、イラク軍は東部奪還までの3カ月間に約3500人の死傷者を出した。その二の舞いを避けるため、今回は3方面から攻撃を仕掛けて敵の混乱を誘い、1つの…

人生と似ている。

市は徹底した緊縮財政で353億円の借金のうち、2015年度末現在で約95億円を返済した。しかし、最高の負担で最低の住民サービスといわれる現状から市民の間に疲弊感が広がっているとして、財政再生計画を見直して地域再生事業を進める方針を打ち出している。 …