2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「モテるマンガ 第5巻」ついに大団円?

モテるマンガ 5巻 (ヤングキングコミックス) これまでの既刊(モテるマンガ1~4)をしのぐ内容である。 それだけ中身が濃い。 なにを書いてもネタバレになりそうなので…… 「とりあえず買え」 と言っておこう。 「そんなうまくいくかよ!」 と思われるかもし…

車同士の衝突人身事故、刑罰は?

同僚が交通事故を起こしたらしい。 らしい、というのは伝聞だから。 聞くところによると「車同士で衝突事故、自分(同僚)は救急車で運ばれるも、けがはなかった模様」との状況。 事故の状況の具体的な内容は分からないながら「同僚のほうが悪い」らしい。 と…

調布飛行場、軽飛行機墜落事故「事故調査報告書」公開

個人所属パイパー式PA-46-350P型JA4060は、平成27年7月26日(日)、調布飛行場滑走路17から離陸した直後、10時58分ごろ、東京都調布市富士見町の住宅に墜落した。 概要 | 航空 | 運輸安全委員会 原因は「同機が離陸上昇中、速度が低下したため、失速して飛行…

航空機のトイレで喫煙する人

旅客機のトイレでたばこを吸う行為が、去年1年間に国内の航空会社で確認されただけでも105件に上っていることが国土交通省への取材でわかりました。 国内旅客機のトイレで喫煙 1年間に105件も | NHKニュース これは法律違反ですし火災の危険もありま…

イラク治安部隊がモスルを奪還できた理由

イラクの治安部隊が激戦の末に同国北部の要衝モスル(Mosul)をイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」から奪還したことは、イラク人にとって決定的な瞬間だったが、同時に、戦いを裏で支えた米国の政策が大きな勝利を収めた瞬間でもあった。 イラクとシリ…

モスル奪還作戦、終了間近

イラク軍の9日の発表によりますと、チグリス川を背に包囲されたISの戦闘員が川を渡って逃げようとする動きが相次ぎ、新たに戦闘員30人を殺害したということで、IS側の態勢が大きく崩れていることがうかがえます。 モスル奪還へ イラク軍の完全な制圧…

【災害派遣】福岡県の大雨に対し

今回の大雨で、福岡県は5日午後7時、春日市にある陸上自衛隊第4師団に対し、東峰村での住民の避難を支援するため災害派遣を要請しました。また大分県も5日午後7時半に玖珠町にある陸上自衛隊第4戦車大隊に対し、日田市の公民館に集まっている住民をほ…

彼女を作るために、多人数同時接触はできるのか?

モテるマンガ 2巻 (ヤングキング・コミックス) 「モテるマンガ(2)-第13回 100人と恋愛しろ!?」より。 最近ネットを見ていたら「まともな男は二股をしない」という女性の方の意見を見て上記の情報について少し考えてしまった次第。 恋人にならず異性と親しく…

モテるマンガ(5)発売日決定!!

モテるマンガ(5): YKコミックス この本の出版予定日は2017年7月24日です。 最終巻である(5)がとうとう発売になる。 普通に心理学の本としても興味深い。