本当はGoogleVoiceの電話番号が欲しかっただけなんだ。

だって規則が新しくなって、無料のアプリ経由の電話番号では、GoogleVoiceの電話番号取れなくなっちゃんたんだもん。

ちゃんとしたアメリカの電話番号じゃないとダメなわけですよ。

だからね、家にあるSIMフリースマートフォンT-MobileのSIMだけ買って済ませようとしたんですよ。

ところが、それだけじゃ電話番号をもらえない。アクティベーションコードがないとダメらしいんです。

しょうがないから、スターターキット買いましたよ。SIMとアクティベーションコードが一緒になってるやつ。

でもなんか不安になったから、これはもう記念にT-Mobileスマートフォンも買おうと思いまして。

山根博士もこう仰ってます。

旅先にでたらスマホを買おう!

SIMを買うよりお得? 40ドルの格安プリペイドスマホ Coolpad Rogue を使ってみる:山根博士の海外スマホよもやま話 - Engadget Japanese

旅にでたわけではないが、もしかしたらこれからアメリカにいくかもしれない。グアムあたりには正直行きたい。

それに備えよう、うん、そうしよう。

現在、SIM、スマートフォンとも到着待ちである。