皆さん元気で羨ましい

世の中、有名な女性が話題になるニュースがあったり、ある会社の男性が書いたネットでの文章が話題になったりと、ネタは尽きない。

それはさておき、皆さん自分に直接関係しない話題に情熱を注ぎますね。

わたしはうつ状態のために、人のことに構っていられない。

いや、自分のことすら満足に理解できないことがある。最近は特にぼーっとしていることが多い。

だから、他の人がどうしたとか、こういう意見を持っているとか、わりとどうでもいい。

それに反応するエネルギーがないのだ。うつ状態だから。

べつに「人と適切な距離をとったクールなやつ」を気取っているわけではない。

関心を持てないのだ。

それからすると、人のことを「ああでもないこうでもない」という元気のある人が、本当に羨ましい。

自分は一体何者なのだろうか。どんよりとした頭は働かない。