裁判官制度、広報動画に見入る

裁判員制度 | 動画配信

お役所の作った動画なんて面白く無いんじゃないの?

そんな風にも思っていたんですが、以外にも面白かった。

主演が村上弘明さんで、ちょっと南平入ってました。同じ裁判員役で前田愛さんもでてまして、異様に可愛い。設定が中卒(現在は22歳という設定)なんですけど、どう見ても大学出てそうな賢そうな子にしか見えない。

あともうちょっと長門裕之さんには暴れて欲しかった。

検察官役が池田政典、弁護士役で浜田晃。

かなり配役が豪華であるが、ストーリ的にも良く出来ている。どのようなポイントで量刑を決めるか、なるほどなと思わせる内容だった。

この手の映像ではNHK制作のもある。

夏樹静子原作のドラマで、こちらも見応えがある。

検察官が本田博太郎さんなんですけど、チョロがそのまま成長したようなキャラで、ちょっとおかしかった。演技はいつもの本田博太郎さんで安心しました。

だけどちょっと本田博太郎さんの検察官、感情込めすぎ。

わたしのような本田博太郎さんクラスタには、たまらない作品である。

あの絞りだすようなセリフで被告人を問い詰める。それ検察官じゃなくてもう刑事。

あと、主人公の夫役が佐野史郎さん。昔は鉈持って「あ゛ぁー」とか叫んでたのに、すっかりマイホームパパになっちゃって。ちょっと悲しい。