読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超初心者向けのアニソンピアノ楽譜の購入は「ぷりんと楽譜」

http://www.print-gakufu.com/

ヤマハ系列なんですけどね。

超初心者だから「きらきら星」でもいいんですよ。でもね面白くないんですよそれじゃ。

やはり自分の好みのジャンルであるアニソンを弾きたい。超初心者だけど。

だけどアニソンてそれ自体結構技術が高いのね。

だからアレンジが必要なんだけど、それをやっている楽譜を手に入れることができるサービスがこのぷりんと楽譜なんですよ。

で、「名探偵コナン メイン・テーマ」をチョイス。

会員登録をして、購入手続きをしてカードで決済すれば自宅ですぐに楽譜を手に入れられる。

PDFでデータが送られてくる(というかブラウザに表示される)のでそれを印刷すれば完了だ

家にプリンタがない場合「コンビニで購入」を選べば、コンビニのマルチコピー機で印刷が可能だ。この場合は印刷料と楽譜代は一緒になっているので、コピー機に新たに料金を投入する必要はない。

ここで痛恨のミス。

勝手に技術レベルわけが「初級・中級・上級」しかないと思っていたため、初級の楽譜を購入。

しかし……

ん? いきなり和音があるよ? スラーやタイまであるよ。しかも指番号が一部にしかついてない。こういうものかなと思っていたら……

「入門」というレベルがありました!!

こちらは全符号に「指番号」が振られているだけでなく、ドレミファソラシドも書かれている。

助かった。