無駄にアメリカを移動する「Google Fi」

Google Fi」の注文が何とか通ったのが2019年2月12日である。

Googleの拠点であるイリノイ州キャロルストリームから発送されたのが2月13日。そして荷物は同州シカゴ付近に移動した。

この荷物がフェデックスで運ばれていたことに気づいたわたしは、ここで空路になり一挙に目的地カリフォルニアまで移動するだろうと思った。シカゴ国際空港にはフェデックスの拠点があるからだ。

しかしそれは大いなる誤算だった。地図を見ていただくとわかる通り、なんと陸路で移動しているのだ。

そして今日、2019年2月19日、カリフォルニア州コルトンに到着。実は前日の18日にはコルトンの北側の隣町、同州サンバーナーディーノについていたのだ。

なぜかカリフォルニアに入ってから1日半も停滞している。

その理由は不明であるが拠点に近いほど移動スピードが遅くなる。

そしていまだにつかないのだ。